*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒い影
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

はぃ今回はカテゴリにはあるものの、一度も紹介していなかったブラックゴーストの紹介です。
ブラックゴーストとは?って人もいると思うので、紹介しているURLを載せときます(^^)
以下のサイトで紹介されてるので、興味がある方はみてください↓
http://webaf.biz/2006/12/post_132.html

この水槽はうちで一番汚いので、全体写真はやめときます(^^;)

この水槽には

・ストライプトーキングキャット×2
・ブラックゴースト×3
・オトシンクルス×1


が暮らしています。

ブラゴブラゴ0

汚い写真でお見せするのがお恥ずかしい(^^;)
すぐに掃除をしなければww
写真に写っているブラゴ達は、ただいま体長が18センチ程ですね。
ここまで何の問題もなく、スクスク育っています・・・・・
ただスクスク育ちすぎですね・・・・

本当は二匹の予定だったんですが、通販で注文したら、一匹の尾が切れていたんですね。
それをお店にいったら新しい子を送ってきました。
しかも、尾の切れた子を飼っていただけないでしょうか?と言われたので仕方なく飼っています。
という理由により現在三匹です。
お店の対応はとても親切で、サービスが良いと思いましたよ(^^)

話がちょっとづれましたが、写真にはトーキングキャットも写っています。
残飯処理班として入れたんですが、残飯なんてとんでもない!
ブラゴとの餌取り戦に参戦しているぐらいですww
おかげで完全なるメタボですね(^^;)
体長は10センチほどの子と、6センチほどの子います。

PICT1698.jpgブラゴ2
ブラゴ1

仲良く泳いでいるように思いますが、そうではないんです。
これはお互い威嚇しながら泳いでるんですね(-_-;)
彼らは本当は単独飼育が望ましいんです。
同種間では喧嘩ばかりしてるんです。
だから複数で飼う場合は隠れ家を多く用意する必要があるんです。
なぜ同種間で争うのか?
おそらく、彼らは電気うなぎの仲間で、尻尾の白い部分から頭に向かって電気を流しているんです。
自分の周りに電気の膜→電界を作っているんですね。
彼らはその電界の変化をキャッチして獲物や周りのことを把握してるようです。
おかげで、目のほうは退化してあまり見えていないようですね。

さてブラゴの最大の特徴はその泳ぎ方です!!
腹部のしっぽまであるヒレと胸鰭で、前後左右に泳ぐんです!
みているとなんとも不思議な感じですね。
よく一回転して泳いだりしてます(^^)
顔は良く見ると何だか犬のような顔をしていて面白いですね~ww

この体が真っ黒で独特な泳ぎ方をする彼ら・・・・・
大抵の人からは気持ち悪いといわれてしまいます(-_-;)
こんなにおもしろい彼らを気持ち悪いなんて・・・・・
人によって見方はバラバラですから、これはこれで仕方ないかもしれません。

あ~順調に生活する彼ら・・・・この先どうするか一番問題なんですよね(-_-;)
混泳できればいいんですけど、それができないんです。
まだしばらくは大丈夫ですが、ちょっと考えとかなければいけませんね。


スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。