FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しい別れと新たな出会い
こんばんは。
しばらく空いてしまいましたが、その間にいろいろと変わりました。

前回追加したサンゴイソギンチャクですが、最初からか、何者かにやられたかわかりませんが、穴が空いてしまいました。

それから一気に調子を崩し★となりました…
溶ける前に出しましたが、破片をみんなが美味しそうに食べておりました。
なんか複雑ですが、少しでも餌になれば良かったです。

★になったイソギンは土に返しました。


それからしばらく変化は無かったのですが、オークションで安くサンゴイソギンチャクのハンドコートの子をゲットしました!


届いた時の様子です。





20cmオーバーとなっていたので、うちの水槽に入るか心配でしたが、小さそう?
おまけに2箇所怪我してました。

どうやら一緒に入ってしまった貝の殻のせいですね…


出品者に問い合わせたところ、1週間ぐらいで治るそうなので様子を見ることに。

水槽に導入したところです。


入れた途端に活発に動き出しました。
いままでこんなに元気に動く子は初めてですね!
ウネウネしてびっくりです(笑)

クマノミさんもどうしたらよいのかわからず、周りをふらふらしてみたり、たまにお世話してみたりしてはいますが、やっぱり前からのシライトイソギンチャクさんの方が良いみたいです(^_^;)

それから1日たったところ、ものすごく大きくなりました(・.・;)




青の照明のもと、怪しく光っております。
上に登り良いとこを見つけたわけですね。昨日から隙間に入ったり砂地に降りたりいろいろと探していましたが真ん中の良いとこに落ち着きました(^^)



全部点灯したところですが、緑に光って綺麗ですね!
元気でよかったです♪
あとかなり大きいですね(・.・;)
シライトさんが隠れてしまっております。。
まだ拡大中ですが、20cmオーバーは伊達ではないですね(^_^;)
クマノミさんはシライトとサンゴイソギンの両方当たる場所で幸せそうです(笑)

でもさすがにシライトさんは光が当たりづらいので、手前に移動させました。




このシライトさんはうちに来てからまったく活着しません。でも元気がないわけでもなく、いつもプリプリです。
なのでクマノミさんはいつもスリスリしてます(^^)
くっつかない子は初めてですが、元気なら良いでしょう!

マメスナもサンゴイソギンチャクに覆われてしまったので、移動しました(-_-;)




最後にご満悦のクマノミさんです(^^)
可愛いですねぇ♪

天然のイソギンチャクは初めてでしたがここまで違うのかと驚くことばかりです!
今後も★にしないように頑張りたいと思います!では今日はこのあたりで!

あ、前回から始めましたのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。