*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然変異?
まだ紹介していなかった「ミナミヌマエビ水槽」の紹介です(^_^)
まぁ紹介といってもミナミヌマエビ以外になにもいないんですけどねw

ミナミ水槽
光の加減で見づらいです(・・;)
この水槽は以前までミステリークレイフィッシュを飼育していた水槽で、ミステリーには手狭になり、現在はミナミさんの楽園ですw
余った水草を入れた適当につっこんでいるだけなので、レイアウトもなにもないですねσ(^_^;)

さて、この水槽にいるのはただのミナミさんではありません。
ミナミ
おわかりでしょうか?体は乳白色で透き通っていて、目は真っ赤なのです。
度重なる交配で稀に生まれるんですよね。
ミナミさんのアルビノバージョンとでもいいましょうかw
そのアルビノだけを集めたのがこの水槽です。

このアルビノミナミさん同士で生まれてくる子も同じ特徴なんですよね。
ミナミ1
抱卵している子がちょうどいました。
卵も親の色に近い卵です。この体の色で卵をもっている姿はとても綺麗です(^_^)
水草水槽にでもいれたらとても映えるでしょうねw

順調にこのアルビノバージョンが増えてるこの水槽。
最近マツモが爆殖しており、ほとんどのスペースがマツモです(・・;)
手入れしたいのですが、稚エビが大量にいるので今のところ手が出せないでいます。。
まぁフィルターなしでも水草のおかげで水質も安定しているから、しばらくはこのままで置いておきましょうww

勝手にアルビノとかいってるんですが、実際のところはどうなんですかね?
このミナミさんは一体なんなのか気になるところです。



以下はアクアではなくサボテンの紹介です♪
気になる人は見てくださいw
お友達の蓮さんがサボテンを紹介していたので、うちのサボテンも紹介しようと思います(^_^)
でも名前は全くわかりませんww

サボテンサボテン1
サボテン2
この辺は最近買ったサボテンでこの前植え替えました。

サボテン4
これはなんか変な感じに伸びてきました(・・;)
君はいったいどんな形になりたいんだい?

サボテン3
これは下から子株がいっぱいです。
もう植え替えなければだめですな( ̄ー ̄;

サボテン5
これまた子株だらけですw
この子株は簡単にとれて、あとは土に植えるだけで育ちます(^_^)

サボテン6サボテン7
この二つのサボテンは、うちで飼っているネコのあん(私の自己紹介の写真の子ですw)にひっくり返されてしまいました。
右側のサボテンは花が咲いてるときだったので、ひっくり返されたときはとっても残念でした(ノヘ;)
いまも痛々しい姿です。

まだあるんですが、今日はここまでです~(^_^)
読んでくださった方ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。

真っ白なエビ、かわいいですねww
ANUBISさんのおっしゃるとおり、稀にあるようですが、私にもさっぱりですね;

成長するに従って、色が変わってくるかも知れないし、変わらないかもしれない・・・。やはり、よくわかりません;

こういう色彩のエビなどは、固定するのにけっこうな年月がかかるそうです。
わー♪アルビノのミナミさんとか可愛すぎじゃないですかっw
水草水槽とかでとても映えそうですね♪

マツモは増殖早いですよね(;´Д‘A ‘‘‘
切っても切っても増えていきますwww

サボテン種類いっぱいですね♪
うちと同じサボテンもありますね^^
そしてそのサボテン凄い増えてるぅ♪
鉢からはち切れんばかりに・・w植え換え頑張ってねw
そしてまだまだあるようなので、楽しみにしてます♪

そうそう!
>君はいったいどんな形になりたいんだい?
に対して・・あのサボテンはきっと・・・

「ひょうたんになろうかとっ」ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Re: タイトルなし
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

真っ白ってなんだか可愛いですよねw
もっと増やすために現在頑張ってもらってます(^^)

稀にでてくるんですよねぇ~、今のところはこの変化がでたエビはミナミさん特有の体色変化はいっさいないようです。ずーっとこのままで大きくなっているようですね。
やっぱり難しいですよね(^^;) 謎はどんどん深まるばかりですw

> こういう色彩のエビなどは、固定するのにけっこうな年月がかかるそうです。
そんなに時間かかるんですか・・・固定できれば綺麗なんですけどねw
Re: タイトルなし
>蓮さん!
なんかアルビノのミナミさん人気ですね~ww
たしかに可愛いですw
水草水槽がないのが残念なところσ(^_^;)

うちのマツモは、ひとつ引っ張ると全部ついてきますww
どんだけ増えてんのよ!って突っ込みいれたいです(^^)

サボテンは順調に子株がでてきて、管理に困るのです(・・;)
蓮さんもうちと同じのがあるから、子株いっぱいですねwww

> 鉢からはち切れんばかりに・・w植え換え頑張ってねw
もうすでにはち切れてる気がするw 植え替え頑張るです~♪
残りのサボテンは植え替えないと大変なので、植え替えてから紹介しますw

> 「ひょうたんになろうかとっ」ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
えぇ~!!そうだったの~ww 気づかなかった( ̄ー ̄;
でもトゲトゲなひょうたんやだなぁ~凶器にしかならないwww
ではひょうたんになったら蓮さんに送りましょうw
うちのサボテンはまだまだチビッコで買ってきたし・・・
まだまだ先の話かなww
でも子孫いっぱいになってもらえたらいいなぁ♪
植え換え時ちなみに素手で出来ます?w

もうはち切れてるんですかっwwww
他のサボテンも大変な事になってるんですねw
楽しみに待ってるので、植え換え頑張ってくださいw

確かにひょうたんの形で針ありは・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))凶器にしか見えないです・・・。
ひょうたんなサボテン欲しいけど、凶器はいらないよww
Re: タイトルなし
>蓮さん!!
そうだねぇ~サボテンは成長が遅いからまだまだ先だね♪
うちは子孫多すぎ(^^;)
植え替えは、小さいものなら素手でできるんですが、大きいと針も強靭なんで素手なんかで触ったら手に穴ができますww
なので箸みたいなものでつかんでやっています(^^)

もうはち切れてますww
なんでこんなに増えるんでしょうねぇ~
植え替える鉢がもうないよ~(-"-;A ...
鉢買ってきて頑張って植え替えするですw

あら?いらないですかww
蓮さんなら有効活用してくれるかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まぁ冗談ですよ♪
でもこのサボテン針がめっちゃ強くて触るとかなり痛い(^^;)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。