*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒い仲間
3月30日に新しい仲間を連れてきちゃいました(>_<)
それはレッドテールブラックシャークです!!

RTB1RTB
まだまだおちびさんで痩せていますね。
これでもお店の水槽では一番威張っていたんですけどね(^^;)
うちの水槽では気の強い魚ぐらいがちょうどいいんですw

水合わせ後の写真
RTB2RTB3
なかなか動きが早くて、携帯のカメラではぶれてしまいましたσ(^_^;)
でもしっかりとローチ達との餌取りに参加してるので、なんとか大丈夫だと思います。

レッドテールブラックシャークは今回で二度目ですね。
前の子は水槽が崩壊してしまったときに、☆にしてしまいました。。
今回はそんなことのないように大きく育てていこうと思います!!
そうだ、名前を考えないと・・・・う~ん何にしようかなぁ~
・・・よし!決めたぞ!「リク」にしましょ♪
この名前にした理由は特にないので、質問はしないでくださいねww


コリ
この写真の子は通称ピグミーコリドラス言います。
正式名称はコリドラス・ピグマエウスといって、こんな姿でもコリドラスの仲間なんですよ。
最初は6匹いたんですが、うちの環境では彼らを無事に育てることはできず、現在は彼一匹となってしまいました(ノヘ;)
大きい子がいる水槽では、こういった小型種を入れるのは可愛そうですね・・・
それでも彼はこの中で力強く生きています!
いつもこうやって水草の上でチョコンといる姿はなんとも可愛らしいw
どうやらこの体勢が一番落ち着くみたいです(^^)
あ、一応名前はあるんですよσ(^_^;)
この子の名前は「リコ」っていいます♪
よろしくです(^^)

さて、こんなんで今日はお終いですね。次回は我が家のプレコでも紹介しようと思います(^_^)
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

わー♪レッドテールブラックシャーク☆2代目おめでとぅ♪
リクちゃん(くん?w)。o.゚。ヵゎ(´・Å・。‘人)ぃぃ。o.゚。
オチビちゃんだからまだ痩せさんだけど、鰭も綺麗だし
尾鰭が大きい感じがします♪

ピグミーコリドラスだーw
以前ススと悩み体系がコリドラスってわかるススにしたのですw
小型系はやっぱ大きい子がいる水槽では辛そうですね・・
そんな中リコちゃんは1匹でもがんばってるなんて素敵♪

話は全然違うんですが、うちにもついにスカンクがきましたw
こんばんは。
RTBS再チャレンジですか!
小さい時はホントに痩せていて心配になりますよね~。
今度は無事大きくなることを祈ってます。

気が強いというか、気分屋なんですよね、この魚ってw
うちのはそんなカンジです。
大きくなっても、背びれの白いチップは消えないんですかね。
まぁ、あれがあるからよりカッコイイのかも知れません。
うちのヤツにも名前はありますよ。
見てのとおり”シャドウ”ですw
Re: タイトルなし
>蓮さん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リクちゃんはもうみることはできないのです(/_;)
どこに行ってしまったんだいリクよ・・・
せっかくコメいただいたのに、こんなに早くいなくなるなんてとても残念です。。
今回の子は、一番状態の良い子を選んだんですが、やっぱりそこの水槽自体があまり良くなかったようです。。
今回の失敗を次回に生かせるように、また良い子が見つかったらチャレンジしますね(^^)

> 小型系はやっぱ大きい子がいる水槽では辛そうですね・・
そうですね。どうしても力の差で虐げられてしまうんです(/_;)
可愛いからといって入れてしまったんですが、彼らにはとても辛かったと思います。そんな中一匹で頑張っているリコをみているとなんだか元気をもらえます(^^)

> 話は全然違うんですが、うちにもついにスカンクがきましたw
スカンク拝見しましたよ!追加おめでとうございます♪
うちのもまだ小さいので、一緒に成長を観察しましょうねw
Re: タイトルなし
>SPEED★KINGさん♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

再チャレンジしたのですが、2日でリクは姿を消しました。。
いくら探してもどこにもいないのです(/_;)
たぶん、骨まで他の魚に食べられてしまったんだと思います。。
とても残念です。そこまで健康な子ではなかったので、もう少し細かい配慮をしてあげれば良かったと悔いだけが残りました・・・
とても残念です。
今回のことを踏まえて、また良い子に出会えたらまた再チャレンジしようと思います(^^)

> 気が強いというか、気分屋なんですよね、この魚ってw
以前飼っているときにそれは思いましたねw
のほほ~んとしているときもあれば、いきなり周りの子を追い掛け回したりしていました(^^;) こんな気分屋なところが面白いところですね。

シロチップは残っててほしいですね~、あれがアクセントになってかっこよさがさらに引き立っていると思います(^^)
SPEED★KINGさんのところの名前はシャドウですか!とてもかっこいいですw
まさにぴったりの名前ですねww
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。