*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しいローチ
2日に新しい仲間を連れてきました~!!
最近追加しすぎとの声がどこからか聞こえますが、まぁ細かいことは気にしないでまいりましょうw

さぁ新しく仲間に加わった子は、セランゴリカスローチです!
知っている方もいるかもしれませんが、私は今回初めて知りました。

水温合わせ時
セラ
セラ1セラ2
二匹連れてきたんですが・・・・・あれ?なんか模様が違う・・・
本来のセランゴリカスローチの模様は、一枚目の写真の左側なんですよね。
じゃぁ右側の子は一体だれ?
最初は模様にバリエーションがあるのかなと思ったんですが、どうも違うようです。
目をよーく見てみると、大きさがなんか違いましたね。

まぁ謎を残したまま水あわせも無事に終了し、水槽へと放しました。
セラ3セラ5
セラ4
水槽内ではどちらも活発に泳ぎ回り、チョコチョコ動いておもしろいです(^^)
この二匹は、模様と目の大きさ以外はとくに変わったこともなく同じ行動をしていましたね。
餌取りも積極的に前に出てくるし、なんでも食べるみたいなのでとりあえず一安心です。

でもやっぱりわからないですね。
最近名前のわからない子ばかり連れてきていますね(^^;)
困ったものですw
またしてもわからないので、誰かわかる方がいればよろしくお願いします(^_^)





ここからは暗い話です。
先日連れてきたクラウンローチのチビ達なんですが、
一匹はレイアウトに挟まり、残りの二匹も原因不明の突然死で亡くなりました(ノ_・、)
みんなおなかいっぱいに餌も食べていたのにどうして・・・・・
やはりチビローチは難しいですね。。

まだあるんですが、一昨日ぐらいに連れてきたレッドテールブラックシャークのリクなんですが、
昨日からリクの姿がありません。どこかに隠れているんだろうと思いあまりきにしていなかったのですが、きのうの夜中にすごく気になったので探しました。
しかし、どこを探してもリクの姿はありませんでした・・・・・
あまり考えたくはないのですが、どうやら食べられてしまったようです。゚(゚´Д`゚)゚。
骨も残っていませんでしたね。
それほど元気の良い子ではなかったんですが、でもまさか一日でいなくなってしまうとは・・・・
可愛そうなことをしてしまいました。。
今回のことを無駄にしないためにも、また良い子がいたら挑戦したいと思っています。
そして新しく来た子にはそのままリクの名前を引き継いでもらうつもりです。

今回亡くなってしまった子達、安らかに眠ってください。。

暗い話になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

いや~追加が続いてますね!?w
って私も人の事が言えない・・(;´Д‘A ‘‘‘
新しい子追加は楽しいし、その分慣れるまでは色々出てきますね・・。本当アクアは奥深いです。
同種ばかりならこれって言う問題もないかもですが・・・。

クラウンさん。。3匹旅立ってしまいましたか・・・。
セールってのもあったし、状態絶好調ではなかったのかもしれませんね・・・。うちもクラウンに限らずですが、袋入りでのセールで購入して来た子は、問題が必ずって言うくらいでてきますね・・。なので袋入りでのセールの子は、必ずトリートメントしますw
クラウンさんのご冥福をお祈りします(´;ω;‘)ウゥゥ

リクちゃん残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やはり水槽からでも、状態悪い子がいる時は選んだ子が元気でも、しばらく様子をみてからが良いかもしれません。
今回は本当残念ですが、諦めず良い個体が見つかるとよいです
Re: タイトルなし
>蓮さん!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうですねぇ~、新しい子は今までになかった行動をしてくれるので、とても楽しいですよね(^^)
同種どうしだったら、そこまで問題はないのかもしれませんが、やっぱり全く違う種類の魚同士を狭い空間で飼育するんですから色々問題は出てきます。蓮さんの言うように、ほんとにアクアって奥が深いですよね。

セール品は要注意ですね。トリートメント用の水槽あったんですが、いつの間にかスネークヘッドのお家になってるんですよね(^^;)
空いてる水槽には何かをすぐ入れてしまうのです・・・・気をつけなければ。。
次回からはしっかりとトリートメントしてから入れようと思います!!

リクのことはお騒がせいたしました(*- -)(*_ _)
無事に元気な姿をまた見ることができて、ほんとにうれしいです(ノ_・、)
蓮さんには不要な心配をおかけして申し訳ない。。
こんなことがないように、次回からはもっと確認してから報告しますね(^_^)
心配してくれてありがとうございます。
いやいやwリクちゃんの件は本当良かったですよぉ^^
不要なんて事はないですよ。その時は一大事だったんだし
結果がどうあれじゃないです^^

それに、見つかった時のほっとしたANUBISさんの顔が想像ができるしw共感できますからね☆

私も開いた水槽があるとついつい入れたくなりますが・・
旦那にこれ以上増やすなっ!と言われてるので・・・ROKO水槽が最後です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして、実はコリ水槽はもともとトリートメント水槽だったんですよwずっと稚魚ばかりで新入りさんがその当時いなく
それじゃぁコリドラスの繁殖にチャレンジって事で・・wコリ水槽にwwww
トリートメント水槽がそのまま本水槽になってしまう人って
結構いるようですよ?w
Re: タイトルなし
こんなに心配されてうちのリクは幸せものです(^^)
リクも喜んでるとおもいます。

あら私みたいな人は結構いるんですね(^_^)
蓮さんもその一人でしたかww
旦那さんも必死ですね~(^^;)
やっぱり空いている水槽に入れたくなるのは、アクアリストの宿命ですかねw
でもやっぱりトリートメント水槽は必要だなぁ~
今度検討してみましょww
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。