FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレコの紹介♪
みなさんお久しぶりです(o_ _)o))
しばらく放置してしまってすみませんでした~σ(^_^;)
ちょっと忙しくなってしまって更新ができなかったのです。
まだ忙しいのは続きそうなので、もしかしたらまた更新がしばらく先になってしまうと思います(ーー;)


さてさて、お友達の蓮さんがプレコの記事を書いていたので、うちでもプレコを紹介しようとおもいま~す!

・一番手は~ミニブッシープレコです!!

プレコプレコ1
プレコ2
お口のヒゲのような突起物が特徴的なプレコです。
この子はうちで一番最初のプレコで、今では体長約10cmほどまで成長しました。
みんなからは不気味とか、怖いっていわれるけど、私はカワイイと思うんだけどなぁ~。。
ブッシープレコは、比較的に縄張り争いなどのバトルでは真っ先に折れる時が多いようです。
でもうちの子はめっちゃ戦ってる(・・;)
自分よりも大きなプレコと争って普通に勝っています(笑)
強さは大きさだけじゃないんだなぁ~。

・お次はレッドアイプレコです!!

プレコ5プレコ6
プレコ7
なにかのアルビノらしいんですが、詳細はわからないです(ーー;)
店員さんが言うにはサッカープレコのアルビノではないかということです。
サッカープレコ?やばい・・・めっちゃでかくなるなぁ~・・・・
今の体長は13cm程です。成長速度はうちのプレコの中では一番早いです。
この子は昼間でも結構その辺を這っていたり、張り付いたりしてるので一番観察しやすいです♪
でもなかなかつかませてくれないのです(ーー;)

・最後にレンジャーインペリアルプレコの紹介です!!

プレコ10プレコ11プレコ14プレコ15プレコ12
どうやらセルフィンプレコの仲間らしく、背鰭を広げたときはとても迫力があります。
最近どうもメタボちっくな彼なんですが、水草の間からやってくる姿はまるで戦車のようです(^^;)
今の体長は15cmほどで、うちでは一番でかいプレコですね。
うちの中では唯一つかませてくれるプレコです。
でも最近大きくなってきたせいで、体にトゲが出てきたのでもつとイタイ・・・~(>_<。)ゝ
次に持つときは気をつけないと。。
レンジャーは稀にゴールデン化する固体がいるらしいんですが、うちのはどうなんだろう?
体に妙な模様がある意外はいたって普通。
ゴールデン化したらいいんだけどなぁ~



☆おまけ☆~ぷにぷにお腹編~

プレコ3プレコ4プレコ8プレコ13

いやぁ~みんなお腹がぷにぷにしてそう(>_<)ノシ
食べちゃいたいヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

おぉ♪宣言通りプレコ紹介UPされてるぅ♪

ブッシー・・初めて見た時は衝撃だったけど、ヒゲさん好きな私にとってはあのヒゲを触ってみたいwww
(ヒゲはヒゲでも魚さんのヒゲが好きw)

レッドアイプレコさんは、なんか不思議な気がする。
何って言うかアルビノミニブッシーとはまた違うし
そうそう見た事がないのでとても新鮮♪
サッカープレコのアルビノタイプ・・・本当にそうだったら
ちょっと将来大変そう・・・(;´Д`A ```

レンジャーさんは確かに戦車にもみえちゃいますねw
ボディとても硬そうですlllll(*´=Å=`*;)llllll
トゲトゲもあるようなので、素手は危険ですね・・。
次掴むことがあったらゴム手袋か軍手かな?

最後のお前の写真いいですね!
特にブッシーのがwwww
なんか・・どっかで見た事があるんだよな・・・
思い出せないのが残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

色々大変そうだけど、頑張ってね♪
更新も暇なときにでもしてねぇ~
毎回楽しみにしてるので゚+.(*ノェノ)゚+
こんばんは。

レッドアイというと、なんだか珍しい感じだな?とか思うんですが、実際にはサッカープレコですからね~。だったら最初からアルビノサッカーにすればいいのに・・・と思ってしまいます。
レンジャーインペリアルも最初はペコルティアで売ってましたしね・・・。
世話はかなり大変になると思いますが、もし手に負えなくなってしまったら引きとってもらうということも視野に入れた方が良いと思いますよ?
でかいプレコの世話はかなり大変!!経験者の言葉でしたwww
Re: タイトルなし
☆蓮さん☆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そういえば私も触ったことないなぁブッシーのヒゲ(・・;)
ていうか、すばやいからなかなか捕まらないのが現実w
今度挑戦してみよう!

> (ヒゲはヒゲでも魚さんのヒゲが好きw)
私もヒゲ大好きです!コイ科のちょびってあるヒゲとか、ナマズ系のヒゲとかとっても良いですww

> レッドアイプレコさんは、なんか不思議な気がする。
あまりメジャーな魚ではないのかな?
私の感想だと、なんか人肌みたいな色だなぁ~って思う(^^;)
サッカーだったら・・・・覚悟を決めなければいけませんね・・・・
まぁそれまでしばらくあるので、じっくり育てていこうと思います♪

> レンジャーさんは確かに戦車にもみえちゃいますねw
もう戦車というか装甲車でもいい気がするww
こいつとレッドアイの戦いで周りのレイアウトを破壊するから困ったもんです(ーー;)
まぁ次に掴むことがあれば何かしらの対策しないと痛いねwww

> なんか・・どっかで見た事があるんだよな・・・
ど、どこでみたんだろう?(・・;)
思い出したら教えてねぇ~(とっても気になるからww)

できるかぎり更新頑張るつもりです(。・_・。)ノ
楽しみにしてくれてありがとう♪
Re: タイトルなし
☆SPEED★KINGさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱりレッドアイってあんまり見ない感じなんですかね?
たしかに店頭ではあまり大きなのは見たこと無いですね(^^;)

>最初からアルビノサッカーにすればいいのに・・・と思ってしまいます。
ごもっともです。そうすれば間違えて買う人も少なくなるのになぁって思いますよ(^^)
> レンジャーインペリアルも最初はペコルティアで売ってましたしね・・・。
最初の頃はそうだったみたいですね。ペコルティアと思って買った人は大変そうです・・・

> でかいプレコの世話はかなり大変!!経験者の言葉でしたwww
SPEED★KINGさんのところにおっきなプレコっていましたっけ?
でもたしかに大きいのは大変ですね。できれば最後まで見届けたいのですが、もっとしっかり管理の行き届いた大きな水槽で飼ってもらいたいです。
それまでは大切に育てていこうと思います(^^)
経験者の言葉ありがとうございましたww
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。