*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラウンローチ水槽の住人の紹介
本日はクラウンローチ水槽(90cm)の住人を紹介しようと思います。

クラウンローチ水槽

まずはメインであるクラウンローチ
総勢13匹の大家族ですw うちの水槽で一番力があります(^^)
群れのボスは王様といいます。だいたい10cmぐらいですかね?
中ボスは2匹いて、サイズは8cmぐらいです。
あとの子分達は5~6cmです。

続いてはシルバーグラミーの銀ちゃんとパールグラミーの珠ちゃんです♪
この子たちの名前は蓮さんからいただきました(^^)
とても呼びやすくて素敵な名前をありがとうございます(*- -)(*_ _)

さてあとの子はたくさんいるので名前だけ紹介ですね。

・チャンドラマラキャット 2匹
・クーリーローチ 6匹?
・ブラックラインイールローチ 2匹
・ブラッククーリーローチ 3匹
・スカンクボーシャ 2匹
・バンジョーキャット
・オトシンクルス
・ピグミーグラミー 3匹
・ゴールデンハニードワーフグラミー 5匹
・ダディブルジョリィ・ハチェットバルブ 3匹
・キンセンバルブ 5匹
・チェリーバルブ 6匹
・アルビノチェリーバルブ 4匹
・コームスケールレインボー 3匹
・ネオンドワーフレインボー 5匹
・ナノストムス ベックフォルディペンシルフィッシュ 4匹
・エクエスペンシルフィッシュ 2匹
・レッドアイプレコ
・レンジャーインペリアルプレコ
・ブッシープレコ
・リネロリカリア
・青コリドラス 3匹
・コリドラスジュリー
・コリドラスステルバイ
・名前のわからない魚一匹
・トランスルーセントグラスキャット 4匹
・フォークテイルローチ

ぐらいですかね~。
実際に上げてみるとすごい数が入ってるなぁw
追加するのを自重しないとσ(^_^;)

そうそう、最後に紹介したフォークテイルローチがかっこいいんですよ!
下の子がそうですね。上手くとれなかったんですが(;^_^A
尻尾が大きくて背びれが長くてとてもカッコイイんです!
また上手く撮れたら紹介します(^^)
フォークテイルローチ

以上がクラウンローチ水槽の紹介でしたw
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

色々な種類の魚さんが多数いるね色鮮やかで見てるだけで楽しくなれそう

なによりローチの種類にびっくり見たこともない子がいるし羨ましい…
私が行くショップはマイナーな種類しかたまーに珍しい子もいたりするが、気が荒い子だったり。

そして欲しいな思ってる魚さんが多数いるし(笑)

最後に紹介されてた子黒のボディに頭から尾鰭にかけて線があるのかな?顔はどんな感じなんだろう?ハンサムな予感

本水槽デビュー出来ればいいね
Re: タイトルなし
>蓮さん
いろんな魚はいるんですが、引篭りも多いので全部見る機会は少ないですσ(^_^;)

ほんとはもっと種類がいたんですが、クラウンに駆逐されてしまいました(ノ_・、)
そうですねぇ~底層魚は気の荒い輩が多いので仕方ないですよ~
テリトリーもあるからね(;^_^A

あら、欲しい魚さんいるんですか?ww
どの子なんだろうw
もし飼う事があれば、聞いてくれれば答えますよ(^^)

結構ハンサムですw 顔は撮れたらアップしますね~
でもおそらくデビューはできそうにないです(ノ_・、)
クラウンが餌と認識していますから・・・・
ブログ開設、おめでとうございます!!
こんばんは~。

ちょっと遅くなりましたが、ホントにおめでとうございます!

mixi&FC2、掛け持ちはしんどいかも知れませんが、応援しています。

フォークテールローチとは、またずいぶん珍しいですね。
背中のストライプが鮮烈です!カッコイイ!ってゆーか欲しいですね;

ブラッククーリーも、こちらでは10数年前に一度見たキリで、それ以降入荷なしです。

レッドアイプレコとは、アルビノヒポのことですかね;
レンジャー並みにデッカくなると思いますが;

こちらにも本日ニューフェイスがやってきました。

リンクの件、よろこんで!こちらからもさっそく貼らせていただきます。
改めて、これからもよろしくです!
Re: ブログ開設、おめでとうございます!!
>SPEED★KINGさん

訪問&応援ありがとうございます♪
なんとか更新を頑張っていこうと思いますのでよろしくです(^^)

フォークテールは私も初めてみて、もう見た目にノックアウトですww
私はSPEED★KINGさんのところにいる、アーマードキャットが欲しいです~w
いまだに見つからないんですよねσ(^_^;)

ブラックは覗いてたら、たまたまいたんで連れてきました(^^)
なんだか見た目は普通のどじょうに見えますww

レッドアイはなんのアルビノかわからないんですよねぇ( ̄ー ̄;
店員さんも詳しいことがわからず、どこまで大きくなるのか一番心配な子です・・・
最近はずいぶんと大きくなり、レンジャーと良い勝負ですw

見ましたよ!新しい子w あとでまたコメさせていただきますww
リンクありがとうございます!
こちらもリンク張らせていただきました(^^)

それでは改めてこれからもよろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。