*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとウパさん紹介w
みなさんこんにちは(。・_・。)ノ

以前にウパさんを買ったという報告以来、全く紹介してませんでした(・・;)
なので今日はまとめて紹介しようと思います♪

あ!そうそう名前も決まっていて「ウル」といいます。
以後よろしくです(=^ー゜)ノ

ウル4
一応これがウルの住処です。
隠れ家は百円ショップにあった、小動物の住処を三つ組み合わせたものです(^^)
最初はどうかな?って思いましたが、思いのほか気に入ってくれたので良かったw

ウルウル1
中からこちらを覗いていますw
しかも覗きながら微妙に近づいてくるのがまた可愛らしいw
この時はまだまだ小さかったなぁ~。

ウル2ウル3
餌くれ~!って頑張ってガラスに向かってくるウル♪
今でも相変わらずガラスの位置がわからないらしいw

ウル6ウル11
隠れて隠れて、そして覗くw
どうもこっちは毎回観察されているようですσ(^_^;)



・・・・この後ウルは原因不明の深手を負い、二日ほど生死の境を彷徨っていました。
今考えてもどうやってあんな傷を負ったのかわからずじまい・・・・
おそらくフィルターにでもはさまれたのかな?

その後驚異の回復をみせ、五日ほどで完全復活してました。
彼らの再生能力の高さはしっていましたが、まさかこれほど短時間に自己治癒するとは思ってなかった(・・;)
本当にウパには驚かされるばかりですw


ウル8ウル9
ウル7ウル10
現在は傷も完全に癒え、ますます大きくなっているウル。
外鰓もとても立派になりましたw
体長は約11センチほどです~。
餌はキャットを食べるようになったので今ではキャットだけです。

ウル16ウル12
ウル13ウル14
小さいころは薄かった色も、最近になってやっと黒くなってきました~。
それにしても大きくなりましたね(;^_^A
これではこの隠れ家は狭いですね~。
今度また新しいのを見繕ってきましょ♪

これで今現在までのウルの紹介は終わりです。
最後までみてくださってありがとうございます(*^^*)ノ


おまけ♪

アカアカ1
前に紹介したアカヒレの子供ですが、これだけ大きくなりました♪
餌もあげずにこれだけ大きくなるのですね~。
自然が育ててくれた子ですw
小さいときのアカヒレってネオンテトラみたいな輝きを持っていて、とても綺麗なんですよね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

ウルちゃんメタンコ可愛い
お家もお洒落だし
うちもお洒落な感じにしたいなぁこれって言うアイテムが見つからないんだよね…
ウパ水槽はベアタンクだから、水草は植えれないし…シンプル過ぎちゃうからねウパにとってはシンプルがいいのかな?

そうそう!まだブログでは紹介してないんだけど、新入りのウパが産卵ボックスから脱走しててまぢびっくりしたよ
怪我もなく蝶蘭と共存してたw
でも何があるかまだわからないから、急いでボックス戻したんだけど…どうやって脱走したんだろうジャンプしかないだろうけど……ウパってジャンプするのかな?w
Re: タイトルなし
蓮さん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

褒めてくれてありがとう~(^^)
このお家はそろそろ卒業ですw
窮屈そうにみえるので、もっとよさげなのがないか探し中ですww

蓮さんところも綺麗だよ~蝶蘭ちゃんもかわいいし♪
うちなんかよりいいと思うよw

> ウパ水槽はベアタンクだから、水草は植えれないし…シンプル過ぎちゃうからね。ウパにとってはシンプルがいいのかな?
そうなんだよねぇ~だからうちはマツモを大量に浮かべて、ウィローモスが活着した流木を浮かべてるよw
このおかげで、餌用のエビたちが抱卵して増えてるwww

> そうそう!まだブログでは紹介してないんだけど、新入りのウパが産卵ボックスから脱走しててまぢびっくりしたよ
そりゃびっくりするよ!!でもどうやったんだろ?
よじ登った?ダイブ?わかんないなw

> 怪我もなく蝶蘭と共存してたw
齧られなくてよかったねぇ(^^;)
蝶蘭ちゃんよりも小さいから心配だよ~。
サイズが同じでもやっぱり共食いってあるのかね?
ひとつの水槽で複数飼いしたら楽しそうだねwww

こんばんは~。

やっぱりこの時期は、大きくなるのは、早いみたいですね。
私が買ったのは、この時期をやや過ぎたウパだったので、成長スピードは経験してないのですよ、実は・・・。

もう1匹、飼いたい気持ちはあるんですけど、水槽がいっぱいいっぱいで;
何かを統合するか、諦めるかしないと無理そうです;
アーマードさん専用水槽も勝手に立ち上げるつもりですし・・・。

蓮さんのコメントですが、ウパはパニックを起こすと、普段の姿からは想像もつかないスピードで泳ぎますし、少しの障害物なら吹っ飛ばしてしまいますよ。それでケガを負うこともあるようです。ジャンプも当然します。
ウパの手足には筋力がないので、自分の体重を支えられません。水から出すと歩行できないので、のたうち回ってしまうと擦過傷だらけになってしまうかもです。
お気をつけ下さい。
小さい頃は再生能力が強いですね~。手足がちぎれても再生するでしょう。
でも、成長とともに再生能力は落ちてきますから、成体になるほどケガには気をつけた方がいいと思います。

特に、トレードマークの外鰓に関しては、幼体の頃でも大きく損傷すると、完全に再生しないこともあります。
水質悪化でその鰓がスルメのようにめくれてしまったりすることもあるみたいですが、それは一度なったら元に戻すのはかなり難しいらしいですね。
Re: タイトルなし
SPEED★KINGさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

時期によってそんなに成長速度変わるものなんですね!
私は今回が初めてだったので、ウパっていつでもこんなに成長が早いんだと思っていました(^^;)
個人的にはもうちょっと成長速度が遅いほうがよかったんですけどねw

> もう1匹、飼いたい気持ちはあるんですけど、水槽がいっぱいいっぱいで;
そうですよね~。欲しい子はいるけど場所がないんですよね。
うちもさすがにもうこれ以上は水槽を増やすことができないです(-_-;)
ていうか増やしたら親に怒られますw

> アーマードさん専用水槽も勝手に立ち上げるつもりですし・・・。
お!専用水槽ですか!
それは楽しみです(^^) 水槽期待してますね♪

> 蓮さんのコメントですが、ウパはパニックを起こすと、普段の姿からは想像もつかないスピードで泳ぎますし、少しの障害物なら吹っ飛ばしてしまいますよ。
そうみたいですね。飼い始めてそれを何度か経験しました(・・;)
見た目によらず瞬発力はかなりのものですから、気をつけなければいけませんね。
アドバイスありがとうございます!

> でも、成長とともに再生能力は落ちてきますから、成体になるほどケガには気をつけた方がいいと思います。
そうなんですか!それは知りませんでした。ウパはいつまでもこの再生能力を持ち続けるものだと思っていました。成長するにしたがってもっと大事にしなければいけませんね。

> 水質悪化でその鰓がスルメのようにめくれてしまったりすることもあるみたいですが、それは一度なったら元に戻すのはかなり難しいらしいですね。
調べてみると元には戻らないようですね。そうならないためにも水質管理はちゃんとやっています!あの鰓がめくれた姿なんてみたくはありませんからね(^^)

毎回コメントありがとうございますね。ですが、最近忙しく私のほうからなかなかコメントできないのはとても残念です。。記事のほうは毎回楽しくよませてもらってますよ(^^)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。