FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
譲り受けた子と新入り
え~しばらくあいてしまいましたが、新入りと譲り受けた子達がいるので紹介しますね♪

譲り受けた子達というのは、お友達の蓮さんのからいただいた子達です。
蓮さんにはいろいろとしてもらいとても感謝しています(^^)
この場を借りてお礼をしようと思います。
今回はありがとうございました!
いただいた子達は大切に育てていこうと思います(^^)

さて、いただいた子達はというと、
・ビーシュリンプ 10匹?
・プラティの稚魚(各種) ?匹
・レッドテールブラックシャーク
・ピンクラムズホーン 3匹?
・水草


プラティとビーシュリンプについては、入れられる水槽がなかったので新しく立ち上げました。
カテゴリーにも「ビーシュリンプ&プラティ水槽」で追加しておきますね。

ビーシュリンプ&プラティ水槽
a6
サイズは36センチで、底砂は大磯の細目を使っています。
レイアウトの材料は、溶岩石とモスを巻きつけた流木ですね。
まぁ立ち上げて5日ほど経過していますが、とくに問題なく安定しているようです。

・プラティ稚魚
a5a1
今回プラティを飼うのは初めてなんですよね(^^;)
ですが、届いた子達をみてもうその可愛さに一目ぼれですww
とてもかわいい子達をありがとうです!
そして早く大きくならないかと、いつも水槽を眺めるのが楽しいですよw
色も三種類ぐらいいるようなので、それも楽しみです♪

・ビーシュリンプ
a2a3a4
ビーシュリンプは以前から飼おうと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず見送ってきたんですよ(^^;)
そこに蓮さんから増えた子をいただけるとのことで、お言葉に甘えいただいちゃいました♪
こちらも飼うのが初めてなんですが、水槽にも馴染んでくれて一安心です。
色は白黒のバンドに若干赤っぽい感じですね。
飼うのが初めてだから色については知らないのですが、この赤っぽいのは問題ないんですかね?
まぁ元気だから問題ないんでしょうけどw
早く抱卵してくれないかな~ww


・レッドテールブラックシャーク(名前:サチ)

RTRT0RT2RT1
蓮さんのところの暴君ですw
うちではこのぐらいの体格と、気の強さの子が欲しかったのですよ!
しかも胸鰭がオレンジになっている、ちょっとあまり見かけないレアな子ですw
大切に育てられたんだなぁと感じました(^^)

せっかくなので、ここまで大切に育てた蓮さんにこの子の名前を決めてもらいました!
この子の幸せを願って「サチ」という名前に決まりました♪
素敵な名前をありがとうございます(o_ _)o))
みなさんこれからサチをよろしくお願いします♪

サチはとても気が強いと聞いていたのでどうなるか観察してると、さっそく始まりました。
ボスローチの「王様」 VS 暴君「サチ」
大きさでは王様の方が断然大きいですが、サチも持ち前の気の強さで立ち向かっていきました!
さてその結果はというと、やはり王様の圧勝です(^^;)
サチは善戦したんですが、王様の暴れ具合に恐れをなして撤退していきましたww
まぁ仕方のない結果ですw
その後のサチは静かなものですよ~。
一日中エアーストーンから出る気泡と戯れて遊んでいます。
ほんとに暴君だったのかと疑いたくなるほどの変わりようですね(^^;)
その様子を他の子分ローチ達がみてマネしていましたねw
どうやらサチのことを仲間だと思っているようですww
でもそこは暴君の本領発揮で、遊び場に近づいてきたローチ達を思いっきり威嚇して追い払っていました(^^;)
そんなに気に入ってたんだね、エアーがw

とまぁこんな感じで元気に暮らしているので安心してくださいね♪


あーピンクラムズホーンについては写真を撮り忘れたので、今度載せますね(^^;)
あと、前回紹介したボティアヒストリオニカをさらに2匹追加しましたよ♪
これも写真を撮り忘れたのでまた今度紹介しますw
これで紹介は終わりですね(^^)



ここからは撮りためてた写真を載せますね♪

・ロリカリア
ロリ1ロリ0ロリ
いつも奥で隠れているので、なかなか写真撮れないんですよσ(^_^;)
しかもすぐに砂にもぐろうとするのです(-_-;)
この写真を友達にみせたらカエル?って言われてしまいましたw
まぁだいぶメタボだから、たしかに見えなくはないんですけどねw
この子も最初に比べてかなり立派に成長しました(^^)
フィラメントを撮りたいんですがたぶん撮らせてくれないですねww

・スカンクボーシャ
スカ
彼は動きがすばやく、常に動き回っているので写真が撮れなかったんです。
それが今日は珍しく石の上で休んでいたので撮ってみましたww
最近はやたらと縦に伸びているんですよ。
このままいったら縦にだけ大きくなりそうで心配ですw
後ろの腹鰭ですかね?そこがオレンジになって、尾びれの近くに黒い模様がでてきました。
成長してくるととても綺麗ですね(^^)
でもまだ小さいのにも関わらず、意外と気は強いのです(-_-;)
餌取りも真っ先に突撃してきますよww
スポンサーサイト

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわぁ~♪

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
里親様になってもらい、こちらこそありがとうございました♪

ビー若干赤いようですね?
うちに残ってる子の中でも尾がちょっと赤みがある子はいますが、ボディは黒白ですがANUBISさんのはどうでしょう?一応発送前は黒白でした・・。
成長と共に出るのかなぁ?
以前メールで話したように、レッドビーとの愛の子かもしれませんね・・(;´Д`A ```
もいmixだったらごめんなさい・・・

こんばんは~。

里親のお話は蓮さんのブログなどで存じておりました。無事、到着して良かったです。

RTBS、成熟すると全身にラメが入るらしいです。
お互いカッコ良く育てましょうね~。

スカンクボティア、私も迷ったんですよね~。
でも、ヤメておきました。クラウンはそうでもないですが、うtに来るボティアは性格的にハズレが多いです。パキの気の荒さもヒドイですし;

追伸:
レオクテの名前が決定。”ストライダー”
* 蓮さん *
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

返信遅れてしまって申し訳ないです(^^;)

こちらこそ良い子達ばかりを送っていただいてありがとうございますね♪

> ビー若干赤いようですね?
最近になって落ち着いてきたのか、徐々に赤みが抜けてきたよw
不慣れな環境にストレスでも感じていたのかな?
まぁ何はともあれ戻ってよかった~(^^)

> 以前メールで話したように、レッドビーとの愛の子かもしれませんね・・(;´Д`A ```
> もしmixだったらごめんなさい・・・
mixだったら楽しみが増えるので全く問題ないよw
今後の変化がより楽しみかな☆
大切に育てていくね♪

こっちも早く発送できるように準備しないとσ(^_^;
* SPEED★KINGさん *
こんばんわぁo(^-^ o )♪

返信遅くなってしまい申し訳ありません(^^;)

> 里親のお話は蓮さんのブログなどで存じておりました。無事、到着して良かったです。
はぃほんとうに無事に到着してよかったですよ(^^)
とても心配していたんですよね(^^;)

> RTBS、成熟すると全身にラメが入るらしいです。
> お互いカッコ良く育てましょうね~。
ラメは是非見てみたいものですw
絶対に綺麗なんでしょうね~(^^)
大きく健康にかっこよく育てましょうね♪

> スカンクボティア、私も迷ったんですよね~。
> でも、ヤメておきました。クラウンはそうでもないですが、うtに来るボティアは性格的にハズレが多いです。パキの気の荒さもヒドイですし;
パキはうちのも性格が荒かったですね(-_-;)
その点スカンクは思ってたよりもおとなしいかな?
でもかなりちょこちょこ動き回るんで見ていて楽しいですw
あ、たまーに気の荒い一面も見れますが大丈夫でしょうw

> レオクテの名前が決定。”ストライダー”
おぉ~!名前決定したんですね!!
おめでとうございます♪
かっこいい名前ですねw
最近記事だけは読ませてもらっているんですが、コメントできずすみません(o_ _)o))
なんとかコメントしていきますね(^^)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。