FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のクラウン
こんばんわ~。

みなさんしばらく放置してしまって申し訳ありません(o_ _)o))
最近帰りが遅くなってしまい、更新もできないままになっていました(-_-;)
あまりコメントもできないのです。。
紹介したい写真も溜まりに溜まっているのですよ。。

今回はその一部を紹介しますねぇ~(^^)
これからなるべく順次紹介したいと思っています。

クラクラ1
クラ0

はぃ写真をみてもわかるように我が家のクラウンローチ軍団です!
うちでは朝の電気がついてない時と、夜のついているときの二回で餌をあげています。
二回あげてるんですが、どうやらうちのクラウン達は完全に夜行性になったみたいですね(^^;)
朝起きて私の姿を確認するや否や、ローチ達がみんなで餌くれダンスをしているんですよww
そんな暗闇でおねだりしなくても(^^;)
私としては明かりのついているときに、ダンスはやってもらいたいんですけどね。
まぁそれで餌をあげるとすごいですよ・・・・

クラ2クラ3
クラ4

これが餌を入れたときの写真です(^^;)
クラウンもその他のローチや魚たちが狂ったように餌をたべていますww
ちゃんと毎回餌をあげてるんですけどね。
このローチのなかで一番大きい子が「王様」って名前がついてるんですよ♪
こいつらが13匹全部出てくるのはこの暗闇の中だけなんですよね~。
夜に餌をあげても、大抵の子は眠ってるんですね(^^;)
とまぁ全員が写ってるわけではないんですが、うちの餌時はこんな感じです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ヘーィ!
餌くれダンスはいつみても可愛いですよねー♪

うちも朝まだライトがつかない時に餌くれダンスをしますが
夜の餌は・・・ナナとパキちゃんとドワーフ位ですねぇ・・
他はまだ寝てるか、ちらほらしてるかw

でもーひとつ違うのが餌の匂いを嗅ぎつけると
寝てる子も速効起きてみんな集まりますw

ちなみにクーリーローチ系は、出てきますか?w
ブラックは出てくる&良く見かけるんだけども
パンダがここ数週間見かけてなく・・・(;´Д`A ```
探した方がいいのかちょっと参考までに・・・w

それにしても13匹のローチの餌の集まりは迫力ありますねぇw
こんばんは~。

たくさんいらっしゃいますね!
生活パターンの変化は、なんだか人間じみてますがw

うちのローチがいるガレージ水槽は、餌やりは照明を落とした後がほとんどですね。
そうしないと、プレコ達ものびのび食べれないので仕方がありません。

帰りが遅くなると、後のことってしんどいですよね;
* 蓮さん *
> 餌くれダンスはいつみても可愛いですよねー♪
餌くれダンスは本当に可愛いよ~♪
これをやられたら餌をあげるしかないね(^^;)

> うちも朝まだライトがつかない時に餌くれダンスをしますが
> 夜の餌は・・・ナナとパキちゃんとドワーフ位ですねぇ・・
蓮さんのところも暗いうちから餌くれダンスするんだねw
うちは夜行性が多いから暗いうちからみんなフル稼働だよww

> でもーひとつ違うのが餌の匂いを嗅ぎつけると
> 寝てる子も速効起きてみんな集まりますw
ん~一部は起きてくるんだけど、熟睡して挟まってるやつとかはおきないよ(-_-;)
あ!赤虫あげるとみんな起きてくるよ♪w
どうもキャットなんかだと、別にいいかなぁ~って感じなんだと思うww

> ちなみにクーリーローチ系は、出てきますか?w
うちは暗ければ全てのローチ系が出てくるよ~
クラウンの下をローチがニョロニョロ餌を奪い合うよ~w

> パンダがここ数週間見かけてなく・・・(;´Д`A ```
それは心配だね。掃除をかけるついでに探したほうがいいかも。
うちも以前に新ローチを連れてきてから、しばらくして見なくなったんだよね。
そしたら隠れ家に挟まって☆に・・・
だから一度探してみて(^^)

> それにしても13匹のローチの餌の集まりは迫力ありますねぇw
これが見たくて大家族にしたんだよ~
これからももっと増やす予定だよwww
* SPEED★KINGさん *
> たくさんいらっしゃいますね!
はぃたくさんいらっしゃいますww
この光景を見るために増やし続けてきたんです~(^^)

> 生活パターンの変化は、なんだか人間じみてますがw
やっぱりこの生活してる感じが、人間じみているっていうのがクラウンローチの魅力なんでしょうね♪

> うちのローチがいるガレージ水槽は、餌やりは照明を落とした後がほとんどですね。
> そうしないと、プレコ達ものびのび食べれないので仕方がありません。
あぁそうか、ローチ達は餌を食べるのが早いですもんね(^^;)
プレコは食べるの遅いですから、ローチに食べられちゃいますねww

> 帰りが遅くなると、後のことってしんどいですよね;
はぃ~、何だかいろんなことに追われてるって感じで何もやる気が起きないですよ(*_*)
でもこれからも、更新は遅いですが何とか頑張って書いていきますよ!
あ!それと中々そちらにコメントできずに申し訳ないです。
記事は毎回見ていますよ♪この前入ってきた新入りプレコがカッコいいです!!
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。