FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの・・・・
長らく放置してしまいました。。
mixiとの両立は難しいですね。
何とか忙しいのも少しは解消されそうなので、できるかぎり更新したいと思います。

さて今日は何を書きますか(^^;)
あ!追加した子がいるので、追加した子を紹介しようと思います!

チビチビ1
チビ0
ちょっと前に安売りされていたチビローチ三匹をお連れしたときの写真です。
このサイズのローチをお連れするのは久しぶりですね。
今のところ病気にかかることなく、他のローチ達と仲良くやっています!

チビ3チビ2
この子達は、先週お連れしたプラチナホワイトグラミーです。
店員さんになかなかこのサイズでの入荷は少ないとの事でしたので、残っていた二匹お連れしちゃいました(^^;)
大きくなるグラミーですが、今でも美しいのが大きくなってからどれだけ美しくなるか今から楽しみですw
あ、暴君と化したシルバーグラミーは古代魚水槽へと移動しました(^^;)
小さくて心配なこの子達でしたが、餌取りもなんの問題もなく参加してくるので安心です。


サチサチ0
蓮さんからいただいたサチもとっても元気ですね。
ただ気が荒いのは直りませんがww
でも標的は決まっているようで、スカンクボーシャが狙われています。
他の魚 ← スカンクボーシャ ← サチ
こんな感じで追いかけあいをしています(^^;)
まぁちょうど良い関係になったのかな?


プラ
プラ0
ビーシュリンプ&プラティ水槽は順調にまわっています。
一時期原因不明で何匹かビーを失ってしまいましたが、現在では抱卵していて調子も良さそうです。
プラティもチビチビだったのがだいぶ成長してきて、色もついてきましたよ。

プラ1
小さかったピンクラムズホーンもこの水槽に移してから急成長し、その綺麗な姿を見せてくれています。早くもっと増えて欲しいですね~。


ミス0ミス
ミステリークレイフィッシュの子供がこれだけ大きくなりました。
中にはこの写真のように青くなっている個体もいて、見た目にも楽しいですね。
ある程度成長した青い個体を、また別の水槽で飼育する予定ですw
もっと青くならないかなぁ~。
今はなんとか引き取ってもらったりして、40匹ぐらいまで減りました(^^;)
あとは力のある子だけ残るように頑張ってもらいます。


まだまだあるんですが今日はこのぐらいで終わろうと思います~。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。

お久し振りですね。

mixiなるものはまったく無知なのでわかりませんが、色々とご苦労様です。

またローチお迎えしたんですねぇ・・・。
小さいうちって、成長させるのは、けっこう苦労しますよね。
丈夫で飼育は容易って、図鑑に載っていることはちっともアテになりませんw

グラミーで思い出したんですが、クローキンググーラミィって、今月のアクアライフで少し載ってました。
あまり見かけないと思いきや、実は売ってるんですよね、うちの近くに・・・。
お久しぶりデス

チビローチは可愛いけど、育つまで心配ですよね…けど今の所元気いっぱいなら安心です

サチも元気そうでw相変わらずなんだねてかうちのナナもスカンクを追いますw深追いはしないけど、追い払う位追い回すと言えばサカサナマズには、深追いまでしないけどしつこいですw

グラミィ綺麗大きくなるタイプみたいだけどどれくらいになるのかな?
* SPEED★KINGさん *
こんにちわ(^^)

長らく放置してしまってすみませんでしたσ(^_^;)
そちらにも全くお邪魔できないので申し訳ないです。
mixiは日記などがあって、そっちの方がお手軽なのでこっちがお留守になってしまうのです。。
次からはちゃんと更新しようと思います(^^)

またまたお迎えしてしまいましたw
これで何匹目でしょうね~うじゃうじゃいるので数えられませんw
小さいうちは本当に難しいですね。病気にもかかりやすいし、餌も食べなくなることもありますからね。
飼育書の方にも何センチから容易って書いておけばいいんですけどねww


> グラミーで思い出したんですが、クローキンググーラミィって、今月のアクアライフで少し載ってました。
ピグミーグラミーみたいな子ですよね?小さくてとっても鮮やかですよね!
たしかこの手のグラミィは鳴くんですよね?他にも鳴くのが何種類かいるみたいなんで、これらだけを単独飼育するのも楽しそうですね(^^)
うちのピグミーグラミーは全く鳴かなかったんですけどね(;^_^A

> あまり見かけないと思いきや、実は売ってるんですよね、うちの近くに・・・。
ではちょっと挑戦してみてはどうでしょうww
* 蓮さん *
どうもお久しぶりです~(´・ω・`)ノシ

チビはいつまでも心配だよね。ある程度の大きさまで育たないと安心できないよσ(^_^;)
今のところは大丈夫なんだけど、一番小さい子の食が細いのが心配。。

サチはげんきだけど相変わらずの性格だよww 
あら、ナナもおいかけるんだ(;^_^A ん~RTBSにはスカンクは気に入らないのかなぁw
まぁどちらも強いからそこまで心配はいらないんだけどね(^^)
気分の起伏があるみたいだから仕方ないかな~。

> グラミィ綺麗大きくなるタイプみたいだけどどれくらいになるのかな?
通常のグラミーと同じくらいだから18センチぐらいまでいくのかな?
うちのシルバーグラミーが15センチあるからたぶんそこまで成長するね。
シルバーのように気性があらくならなければいいんだけど(・・;)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。