*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい仲間
本日またまた連れてきてしまいましたw
その名はフェザーフィン・シノドンティスです!!
フェザーフィン・シノドンティス

温度合せが終了して、水合わせです。
フェザーフィン水あわせ

無事に水あわせも終了しクラウンローチ水槽に合流しました!
特にほかの子とのいざこざもなく、問題ないようです(^^)
フェザーフィン・シノドンティスはサカサナマズの仲間らしいです。
ちゃんと逆さに泳ぐこともできるんですが、大抵普通に泳いでる(;^_^A
でも背びれが大きくとてもカッコイイです!
大きくなると背びれが伸長してわかれるらしいので、期待大ですw
スポンサーサイト

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。

一応、下の記事でご挨拶&お知らせは済ませましたが、リンクの方、貼っておきましたよ~。

フェザーフィンとは、またデカくなるのを買ってしまいましたね;
シノドンは意外とクセのある魚なので、混泳には少し注意した方がよろしいかと思います。
なぜそう思うのか?
あのサカサナマズでさえ、プレコ相手に大ゲンカするからです・・・。プレコ(あるいは他種)に対して執拗なイジメを繰り返すこともあるようです。
ただし、個体差にもよりますが。混泳成功、お祈りしてます。
Re: タイトルなし
>SPEED★KINGさん

いやぁ見た目のかっこよさとキレイさに思わず買ってしまいましたσ(^_^;)
(値段も手ごろだったのが一番大きいかもww)
そうなんですよねぇ~・・・SPEED★KINGさんの記事を見ていたので大分悩んだんですよ(^_^;)
でもうちの子はみんな強すぎるので、このぐらい元気でも平気だろう!と勝手に思い込み連れてきましたww

今のところは特に他の子と問題を起こしてはいないので一安心(^^)
流木の後ろとかをスイスイおよいでいますww
さぁさナマズの仲間といだけあって、見た目も結構似てますねw

うちのサカサナマズ達は他の魚に対しては興味まったくないようだけど、同種ではたまに喧嘩してます(;´Д`A ```
けど、暴れてるとナナに叱られ落ち着いてますww
Re: タイトルなし
>蓮さん
そうですねぇ~モカちゃんとカフェちゃんを思い出しますw
でもあまり逆さに泳がないので、なんかサカサナマズの仲間とは思えないんだよね(^_^;)

やっぱり同種間では小競り合いがあるみたいですね~。まぁそれは仕方ないか(^_^;)
うちの子も他の子に手出ししなければいいんですけど・・・
まぁ今のところ大丈夫です(^^)

暴れるとナナに叱られるんですかww
その光景ぜひともみてみたいw
うちはみんな暴れん坊だから止める人がいない(・ω・)
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。