FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミステリークレイフィッシュの子供が・・・
前の記事でミステリークレイフィッシュの子供が一人立ちしたことを書きました。
そして昨日その中から3匹ほど友人に里子に出しました。
ミステリーの子供ミステリーの子供1
無事に友人に引渡しができました。
大きく元気に育ってください(/_・、)/~~

そういえば、子供がいったい何匹いるのか気になったので、本日数えてみました。
水槽からホースを使って子供達を吸出し空いているタッパーに移しました。
ミステリーの子供3
すごい数です・・・これだけ水槽から移したのですが、とにかくすばしっこく全部は移しきれませんでしたσ(^_^;)
小さいのにすごいですね。

少し休憩している間に、稚ザリ君たちを観察していると、何かを捕まえて口に頬張っている。
何だろう?あげた餌ではなかったです。
気になったのでずーっとみていると、どうやらミジンコを食べているらしい。
うちの水槽ではミジンコが大量に発生するんですよね。
今回は小さな稚ザリがハンティングをしている姿をみることができました。
でもそうなると、餌をあげなくても良いんじゃないかと思ってしまいます(・・;)
少し様子を見て判断しましょう。

休憩後、集めた稚ザリ君達を数え始めたんですが・・・・・
ミステリーの子供4ミステリーの子供5
これだけの数を正確に数えるのは無理ですw
なので適当に数えたところ、どうやらこのタッパーだけに80匹以上いるみたい( ̄ー ̄;
水槽にもまだまだいるので、今回の産卵で軽く100匹以上は産まれたようです。
ミステリークレイフィッシュ恐るべし・・・・・
残る子達をどうするかは今のところ考え中ですσ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : ★水系のペットなんでも!!★
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わーwwいっぱいだぁwww

これは・・・数えてたらきりがないような・・・
数えた子まで再び数えてそうです(;´Д`A ```

100匹とか凄すぎで・・・wすぐには大人にならないから、ちょっとした安心がありますね(。-∀-)ニヒ♪

しかし、本当ミナミさんにしか今はみえないかもww
こんばんは!

すごい数ですね;100匹以上?

里子に出すと言っても限界がありますからね。

もし、もしですよ?うちに100匹のベビーが誕生したら、その中から特別強そうな(丈夫そうな)個体を選んで、残りはおそらく餌にしてしまうと思います。
残酷ですが、他の魚達の生きる糧になることも事実ですから・・・。
もちろん、産んでくれたことへ感謝しつつ、ですが。
Re: タイトルなし
>蓮さん
ほんといっぱいですww

たぶん数えてたときに、同じ子も数えていたと思いますww
こういうのは大体でいいんですw

たしかに100匹はすごいです・・・取り出してみてびっくり(゚д゚)!
こんなのがすぐに大人になったらもう無理ですww

もう見た目はミナミですよw
違いといえば泳ぎ回らずに歩行のみといったところでしょうか(^^)
Re: タイトルなし
>SPEED★KINGさん
そうなんです・・・この数だと里子も限界があるんですよね(^^;)
今のところもらってくれても15匹ぐらいですね・・・
数が数ですから難しい"o(-_-;*)

私も他の子の餌にすることは考えたんですよね。
このまま全部なんて飼いきれないですし、仕方の無いことです。
あとは共食いをさせて、強い個体だけを生き残らせようかとも考えました。
うちにはグッピーもいるんですが、恐らくこの子たちも増えすぎたら里子にだすか、他の子の餌にするつもりです。
SPEED★KINGさんの言うように、他の子の糧にもなりますからね。
この辺は飼育者として私が割り切らなくてはいけないことですね(^^;)

そういえば蓮さんのとこのコメント読んだんですが、ブルーアイお亡くなりになったんですか。とても綺麗だったのに非常に残念です。
うちも今年ブルーフィンを買ったんですが、同じようにレンジャーの縄張りに入ってやられてしまいました(ノ_・、)
狭い水槽ではいろいろと縄張り争いが大変です。
初めておじゃまします
WATERBOXさんの掲示板で拝見し、おじゃましました。
クラウンローチだけでなく、いろんな生体を飼っていらっしゃるのですね!勉強になります!!
ちっちゃい稚ザリくんがさらにちっちゃいミジンコくんたちをほおばる・・・自給自足?食物連鎖?いい感じですネ^^

ANUBIS家のローチくんたちももっと見てみたいです。

Re: 初めておじゃまします
>しろみさん
わざわざ訪問ありがとうございます(^^)
本当はもっといろんな種類を飼いたいんですが、これ以上水槽&生物を増やすなと親に釘をさされてしまいました(^^;)
飼えるなら、爬虫類も飼いたいし小動物も飼いたいですw
もしかしたら、爬虫類は近々登場するかも?w
私もまだまだなんで参考になるかはわかりませんが、何とか頑張りたいと思います(^^)

自給自足、たしかにその通りですww
ミジンコもかなりの数がいるので全部食されることもないし、それなりにバランスが取れているみたいです。
なんか屋外飼育みたいになってます(^^;)

そういえばまだ全然ローチ紹介してないんですよねσ(^_^;)
こんど機会があれば紹介したいと思います!
ただ携帯で撮影なんで、素早い彼らを撮るのはとても難しい・・

長くなってしまいましたが、いつでもお気軽に寄ってくださいね(^^)
こんな私ですが、これからよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
† カウンター†
プロフィール

ANUBIS

Author:ANUBIS
職業 : 社会人
性別 : ♂
年代 : 20代後半
趣味 : アクア関連、観葉植物、自転車、車、DIY、機械いじり、アウトドア・・・社会人になってからはよく車をいじるようになりました(^^)

好きなもの : ネコ(生き物全般)、ローチ系のお魚、爬虫類・両生類、肌触りの良いもの、カツカレー、ジンギスカン、魚介類、辛いもの全般・・・最近はスパイスカレーに凝ってまして、よく作っています!

嫌いなもの : 虫、ブロッコリー(野菜は苦手)。

性格 : マイペース、意外に頑固、怠け者?、基本的にマイペースで普段まったり過ごしています(^^)


社会人になってますます落ち着きましたが、家ではモノ作り大好きで、いろいろと多趣味です。自分で作ることが楽しいですね。
こんな感じですがよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リアルタイム♪
現在の閲覧者数:
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
amazon
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。